孤独暮らしのススメ

半分愚痴と、半分日記

叫びたいって言うか叫ぶ

今週のお題「叫びたい!」 ということでお題を書いてみます。今回は叫びたいこと? んー、、、 「人混みなんて嫌いだああああああああああ!!!!」 「お前らスーパーしか行くとこないんかああああああ!!!」 「40キロ制限の道路でメーター読み30キロで走…

眠い

もうなんか一気に疲れがきた感じです。 眠気が取れなさすぎでかなり眠いです。 精神的にも肉体的にもキツいので早めに休みます。 本当に更新が飛び飛びなうえ日記ばかりで申し訳ない

自炊も一週間

新居に引っ越して一週間、簡単ですが自炊を初めて見ました。 なかなか献立を考えるのは難しいし仕事上がりで買い物すると目的のものが売り切れてたり、あらためて共働きの主婦の皆さんはすごいなと感じています。 でも料理自体は楽しくなってきたし、実家よ…

夜更かしの予定

最近は朝と昼の寒暖差がスゴいですね。一旦寝たらなかなか起きられないくらいです。 コタツに入ってご飯を食べ終わったらそのまま寝てしまいこんな時間に更新する羽目になったくらいです。 仕方ないんです。なんか無駄に平日の睡眠時間が減ってしまうほど動…

やらかし

一昨日、下書きで書いたものをアップロードしたと勘違いして保存したままでした。 そしてそれを気がついたのが昨日、、、一日一回は更新と言う目標を早くも頓挫です。申し訳ありませんorz 最近、思い込みによるケアレスミスが多発しています、本当に注意して…

Amazonのリンクを貼ってみるテスト(あとレビュー的な奴)

昨日冷蔵庫、及び洗濯機が届いたと書いたのですが、今回はそのレビューとかしてみます。 まず、冷蔵庫。 ハイセンス 冷蔵庫 幅55cm 227L シルバー HR-B2302 2ドア 右開き 大容量冷蔵室174L 自動霜取り スリム Hisense(ハイセンス) Amazon 今回はこちらを購入…

ようやくの流れ

大型家電最後のネックであった冷蔵庫と洗濯機がようやく届きました。 色々とごたついていてやっとホッと出来る状態に持ち込めたかと思います。 短めな日記ばかりが続いていますね、大変申し訳なく思っています。

こたつ

暖房器具が全くなかったので昨今、限界が近づいていました。 それに余ってる部屋はまだあるので早速設置しました。 こたつ。一緒に置いてあるものは全て所有していたものです。 こたつ本体は近所のリサイクルショップで3500円ぐらい、こたつの布団はセットで…

色々寒い

今日は仕事でした。なんとか終わってその足でご近所に回ってスーパーで惣菜メシで今日は終わりました。 何かめっちゃ寒いです。 とりあえず電気ストーブでも買ったほうがいいかも

入居完了(色々と足りないけど)

今、新居でこの記事を更新しています。 何となく片付けもおわり一呼吸置ける状態になったのです。 買い物中では思いつかないのですが買い物を終わって帰っていると買い忘れたものを思い出す、何てことがやたら多かったです。 メモのアプリを活用しないとダメ…

反省と未来地図

荷造りも落ち着いて風呂にも入って今、更新しようとしています。 この三日間はグダグダでした。 よく知らない仕事と無能な相方、急激な気温変化、購入失敗とその尻拭い。体調も悪くなるってものです。 今はだいぶ落ち着いて明日へと備えています。 いよいよ…

短めな心情

ずいぶん体調は戻って来ましたがやはり寝不足気味で困ってます。 自治会長さんとコンタクトをとり来ていただく事になりました。ありがたいです。 あと2日、期待感と緊迫感が同居するような心情です。安定した生活を送れるよう心身ともに落ち着かせたいです…

ちょっと体調不調

少し体調を崩しました。 寝不足気味でしかも寒かったということで昨日と今日の更新はあっさり短めになります。 あと、3日で入居なのでちゃんと体調を整えて臨みたいと思います。

入居日

いよいよ、今週10月24日土曜日に入居となります。 買とりあえず暮らしていけるだけのものは準備出来ました。 後は、ただ座して待つ的な心境です。 この1ヶ月は長かった。 短いですが今日はここまで

購入失敗

今日は仕事が早く終わったのでその足で必要な小物をすべて揃えて来ました。 冷蔵庫と洗濯機の購入には、テンパって購入にはいたりませんでした。 アマゾンの配送サービスの指定を間違えてしまい、キャンセルしようにもAmazonではキャンセル処理出来ないので…

パーソナルチェア

今日はお休み貰ったんで色々見てきました。 ネットで中古品ってのは現状確認が出来ないのが痛いですね。 新品もぶっちゃけ安いものは安いんだけどリアル店舗とあんまり変わらないものも結構ある気がします。特に家電やアウトドア系。 ウロウロしながら「見て…

大きな買い物チェックリスト

色々とネットを徘徊して考えてたんです。家具や家電をなるべく安めに、かつ気に入ったものを手に入れておきたい。 しかし、物理的に道路から門扉までの階段をひとりで持っていくのには限界があるので、どうしても新品で買わないと無理なものもあるのです。 …

10年で変わったこと

特別書きたいこともないので はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 とか、書いてみます。 10年間で変わったこと・・・ 一番なのは死生観ですかね。 10年前は周りの人はみんな元気だったけど、死にそうにない人がポックリ逝…

分電盤

今まで書いてなかったけれど懸念だったihコンロの電源が付かない問題ですが、屋外の分電盤?の漏電防止スイッチが切れていました。 太陽光発電の設備って屋外にも分電盤があるんですね。 正直不動産屋さんもよくわかってなかったらしく内見の時もあれ?おか…

いにしえのスマホ

一応、私もパソコンを所有しているのですが、このブログは基本的にスマートフォンで更新しています。 画像を貼り付けるのに面倒くさいのでいちいちパソコンを介入させたくないからです。 使用しているスマートフォンは、Xperia 10 Ⅱ 4Gなミドルレンジ メイン…

リビング(予定)

なるべく特定されない形で少しずつ内見シリーズ 第三段 一階、8畳洋室。この部屋だけは壁紙を張り替えて貰いました。他の部屋は綺麗でしたが、この部屋だけ落書きがひどい感じでした。多分、前の家主さんはここをリビングにしてたんでしょうね。 私もこの部…

寝室(予定)

今日は久しぶりの曇り空でした。本当に久しぶりに見た気がします。 また台風来るかも?って話もあるし気分が乗りにくいですね。 さて、なるべく特定されない形で少しずつ内見シリーズ 第二段は二階、寝室(予定) 10.5畳、前の家主さんがリフォームした模様…

芝の上を裸足で歩く感覚が好き 今日は仕事でした。暑さが20年前の夏そのものな感じです。 温暖化、、、来とるな。 画像のEXIFの弄り方などを覚えたので、なるべく特定されない形で少しずつ内見シリーズ。 第一段は庭。 リフォームで人工芝を張ってもらいまし…

ルンバ

今日は仕事が早く終わったので某リサイクルショップに行ってみました。そして買ってみたのです。 ルンバ880、wifi機能が無いタイプ。お値段11000円(税込み) ほぼ衝動買いです。掃除機どうしようかとか考えてたんです。まぁ中古でも箱付きで欠品もみた感じ…

リフォーム最終段階

昨日の更新の後に関東の方で地震があったようですが関東方面の方は大丈夫でしょうか。人工密集地での地震は本当に怖いですね。心からお見舞い申し上げます。 さて、今日も新居に行ってみるとリフォームで注文していた壁紙の張り替えが済んでいました。これで…

普通すぎて反省

今日もあんまり、書くことが無いです。正直毎日書くのは難しいですね。 いい天気で特に普通に時間が進んだだけだったし、何事もない普通の日です

人混み密密

いい具合にスキマ時間が見つかったので免許証を更新してきました。 ちょうど講習の時間とバッティングしてしまったらしく結構密ってました。まあ住所を裏面に書き加えてもらうだけなんでそんなに時間は掛からなかったけど、施設からでるのにエレベーターが1…

祭りと酒

仕事に関するこれからの予定が一通り決まってとりあえずホッとしています。 去年はやれなかったみたいだけど今年は色んな祭りをやるようです。先週末あたりから幟が立ってました。 新居の地域でもやるみたい、大丈夫かな? 私の休みはわりと不定期気味なので…

パスワード

なんか昼間は10月とは思えないほど暑いです。 日暮れの早さとか朝の冷ややかな空気で秋を感じますが。 我が新居には太陽光発電の設備があるのですが、今日、 というかこの記事を書く少し前に、資源エネルギー庁からメールがきました。 なんでも不動産屋さん…

挨拶品

今日はなんとか朝と呼べる時間に起きて新居の様子を見てきました。 外装はもう出来てました。内装は触っていないようです。 思ってたより早く出来上がっているので、もしかしてリフォーム完成まで1ヶ月みていたけどもっと早くなるかもしれません。 引っ越し…