孤独暮らしのススメ

半分愚痴と、半分日記

Amazonのリンクを貼ってみるテスト(あとレビュー的な奴)

昨日冷蔵庫、及び洗濯機が届いたと書いたのですが、今回はそのレビューとかしてみます。

 

まず、冷蔵庫。

 

 

今回はこちらを購入しました。容量は227L、右開きのドアです。ファン音は約四半世紀前の300L超の冷蔵庫より静かではあります。氷を作る機構もついてました。野菜室的なコーナーもついてます。

卵置き場は後から置くタイプです。

購入してしばらくは冷えません。冷蔵室が1~2時間、冷凍室は3時間ほど置いて使って欲しい旨を設置してくれた作業員さんはおっしゃってました。

ざっくり言っちゃえば普通の冷蔵庫ですね。

 

続いて洗濯機

 

 

 

こちらです。ちゃんとした乾燥機能もついてます。ドラム式はやっぱり高いしウチだと入るか微妙なので縦型です。まあ、これでもギリギリセーフでした。回してる最中はわりと熱を持っているので今の季節や冬とかは風呂上がりにはいいかも知れませんね。

とくに当たり前ですが乾燥させている最中なんかは結構熱があります。最初はこれの5kgのタイプにしようかと考えてたのですが乾燥機能が微妙らしいので少し大きいタイプにしました。乾燥の性能がいいみたいです。

 

両方とも末永い活躍を期待したいですね