孤独暮らしのススメ

半分愚痴と、半分日記

いにしえのスマホ

一応、私もパソコンを所有しているのですが、このブログは基本的にスマートフォンで更新しています。

画像を貼り付けるのに面倒くさいのでいちいちパソコンを介入させたくないからです。

使用しているスマートフォンは、Xperia 10 Ⅱ 4Gなミドルレンジ

メインで中華や半島の製品を使うのはやっぱり抵抗があります。オモチャ感覚のwifiオンリーで使うのなら別ですけどね。

 

思い返してみれば初めてのスマートフォンはis06 SIRIUS α という韓国パンテック社の製品でした。当時のスマートフォンのラインナップからみても、OSがAndroid2.2だったというだけで特段変わった所のない機種でした。まあ、当時の他のスマートフォンはとんでもない地雷があったり電池の消費が早かったり色々と冒険心をくすぐるモノがありました。

そんな中で目立った不具合もなくよい機種でしたね。今、パンテックの名前も聞かないけどどうなったんでしょう?

 

その後、HTC J one に行ってそれからずっとXperiaです。なんか一番Xperiaシリーズが使いやすい気がします。特に今のXperia10 Ⅱは横が狭めで持ちやすい。縦長な画面は情報量が他より多く、表示する文字数を稼げる。スペックは劣りますが3Dゴリゴリのゲームなんてスマホではしないので充分。そして比較的お安い。

なんて事を会社の御爺様がスマホデビュー()だと騒ぎ立てて難儀している様を見て思いました。