孤独暮らしのススメ

半分愚痴と、半分日記

大きな買い物チェックリスト

色々とネットを徘徊して考えてたんです。家具や家電をなるべく安めに、かつ気に入ったものを手に入れておきたい。

しかし、物理的に道路から門扉までの階段をひとりで持っていくのには限界があるので、どうしても新品で買わないと無理なものもあるのです。

今日まで散々考えてたのでこの場で結論を出そうと思います。

 

新品で設置サービスを利用するもの

 

洗濯機

冷蔵庫

 

流石に無理、人々の力、おかりします

 

新品のもの

 

炊飯器

 

ご飯は美味しくいただきたい

 

食器等、ラグ

 

ぶっちゃけネットでもリアル店舗でも言うほど変わりない、

 

 

中古(リサイクルショップ等)

 

上記以外の白物家電

 

掃除機の例もあるように一点モノのため、運ゲー。ピンと来たら買い時!

 

とりあえずこんな感じに結論付けました。ちょっとは支出を抑えられたらいいな