孤独暮らしのススメ

半分愚痴と、半分日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文字の装飾のテスト

体感的に湿度はそんなに高くないと感じていたのですがその分直射日光がキツい天気でした。 最近疲れがとれない気がします、結構早めに寝るように心掛けてるのですが。 まさかこれが老い!?うそーん 今日も新居の前を通ってみると5時なんてとっくに過ぎてる…

短めの駄文

このブログは「毎日書く」と自分の中で目標にしていたのですが、今日は忙しかったからか滞りそうでした。 ネタ切れ感が結構出てきたりしています。 実際、過去に何度か日記や文字を書く習慣を身に付けようとしたのですが三日坊主ですべて終わってしまいまし…

マニュアルミッション仕様

久しぶりにマニュアルミッション車で仕事です。 しばらくこの車で仕事をする事になるのですが、エンジンを回し過ぎてる気がします。 社用車なんであんまり燃費を気にしなくてもいいけど、やっぱりガソスタに行く機会を減らしたいので、気をつけて運転してい…

今日ふと思ったこと

免許証とか色々と住所変更を行わないとダメなんだけど行けるタイミングを模索してる最中です。 今日は、我が地方は結構暑かったです。 朝晩は涼しいを通り越してちょっとした寒さを感じはじめてるのに、服装選びが難しいですね。 今日からリフォーム業者さん…

ちょっとしたお金の話

今日はお仕事してました。 月2回ぐらい日曜日に仕事する場合があります。我が社のご老人共はなんだかんだ言って仕事に来ないもので結局出ることになるのです。口だけは達者なお偉い御身分ですなぁ。 愚痴はさておき、今回、購入した中古住宅ですが、築42年(…

街中

今日は仕事上必要な住民票を取りに行きました。 マイナンバーも手続きすれば我が自治体ではコンビニでも取れるのですが、マイナンバーを持ってるのに手続きを忘れてしまっていました。 ただ役所や出張所は当然開いてないので開いている出張所まで取りに行く…

きっかけ

はじめまして。某地方で社畜してる人です。 ハンドルネームすら思いついてませんが、ブログを始めてみることにしました。 きっかけは何をトチ狂ったのか中古の一軒家を購入してしまい、 今日引き渡しが行われ鍵が手許に来たからです。 これで晴れて子供部屋…