孤独暮らしのススメ

半分愚痴と、半分日記

10年で変わったこと

特別書きたいこともないので

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

とか、書いてみます。

 

10年間で変わったこと・・・

一番なのは死生観ですかね。

10年前は周りの人はみんな元気だったけど、死にそうにない人がポックリ逝って、

死に損ないのような奴が生活保護受けてそれなりに生きてる。

人の生死ってわかんないもんですね。

 

10年前に比べて人の“死”が身近になった。ムカつくあの野郎も今日ふと寝床について朝起きてこなかった・・・なんてことも十分あり得る話です。

10年前の私なら割となんかの冗談にしか捉えてない、でも今は・・・

 

 

日々を後悔の無いように一所懸命に生きよう、出し惜しみせず、何事も全力で取り組もう!

この10年、色んな人の死を見てきてそう思えるようになりました。

なかなかどうして難しいものですけど。